著書
エッセイ
対談/本人
対談/関連
関連記事
ネット記事
レヴュー
パンフレット
会報
販促冊子
絵葉書
雑誌広告

週刊TVガイド1972年8月4日号(東京ニュース通信社 ¥90)


「あがた森魚の物語」
7月15日〜16日にかけての活動を追ったドキュメントとインタビュー。

「赤というと左翼系というイメージね。とる人がいたら、そうとってもらってもいい。
 赤はね、あかね色の赤がいいんだ。幸子と一郎の別れの時の色。だから赤色じゃなくっても、”あかね色エレジー”でもよかったんだ。ちがうタイトルにしようと思ったんだけど、原作に忠実にいけばいいし...でも、ホントはもっとイメージの広い言葉でやりたかった」

――ゲタはどれくらいですてるの
「う〜ん、わからない。いろいろだもの。酔っぱらってシャッターをけとばして割っちゃったり、道路工事の時使っている赤ランプね、なんでこんなのあるんだよってふんづけたりして―――酔っぱらうと幼児性があらわれるんです」

――ジュリーに似てるみたい。
「うん、よく女の子にそういわれる。そこんとこ強調して書いといてね」


週刊TVガイド1972年8月4日号(東京ニュース通信社 ¥90)








inserted by FC2 system