著書
エッセイ
対談/本人
対談/関連
関連記事
ネット記事
レヴュー
パンフレット
会報
販促冊子
雑誌広告

グライドメディアムック43「moving edge」2009 vol.1(グライドメディア ¥1,238(税抜))

監督:竹藤佳世へのインタビュー
「あがた森魚「ややデラックス」〜暴走シンガー60歳。全身全霊、迷走中!! そのキャッチに偽り無しのインパクトを放つミュージシャン・あがた森魚の破天荒な生態が、激しく楽しくおかしく切なく映像に収められた本作に、この秋ぜひともノックアウトされて下さい。」
...そしてなぜ「やや」なのかというと、あがたさんというのは、普段あまり物事を断言しないんです。たとえば「これはこうなんじゃないかな、なーんてね」とか(笑)。「それはつまり、そういうこととも言えるし、そうじゃないかもしれない」みたいな(一同笑)。常にそういうエクスキューズがあるので、「あがた森魚的デラックス」ということで「やや」(笑)というのをつけてみたんです。でも、ちょっとこのタイトルはどうかな?って、まだみんなで揉んでいる段階で、あがたさんがその話を聞いて、映像を編集しているところに電話をかけてきて「『ややデラックス』って聞いたんだけど」と。それで私、もしかして本人は怒るんじゃないかと思って「いや、それはまだちょっと本決まりではないので」って言ったら、「あれいいね。むちゃくちゃ良いよ!」(一同笑)...
inserted by FC2 system