著書
エッセイ
対談/本人
関連記事
ネット記事
レヴュー
パンフレット
会報
販促冊子
雑誌広告

AERA臨時増刊 AERA ROCK HARD!

朝日新聞社 定価880/838円 2006年12月10日発行

鈴木慶一インタビュー「日本ロック列伝〜長老鈴木慶一がひもとく日本ロックの産まれた瞬間〜」
鈴木 ...俺が高校を卒業する1970年に、早川義夫さんに会いに御苑スタジオに行くから一緒にどうだと友人になったばかりのあがた森魚から誘われて、生まれて初めてスタジオに行ったときのことなんだけど。スタジオに行くなら女の子がいた方がいいだろうって、ガールフレンドでもないのに、派手な格好をした女子大に入ったばかりの元同級生の娘たちを連れて行ったんだけど(笑)、そこで岡林信康のリハーサルが行われていて。岡林さんが来られないんで、プロデュースを担当していた早川さんが、はっぴいえんどをバックに岡林さんの歌を歌っていたのを偶然目撃したんだ...
inserted by FC2 system