未実現企画
カバー曲
人名事典
聖地巡礼
発売枚数
雑誌記事(1)
雑誌記事(2)
雑誌記事(3)
永遠の遠国
ライブレポ
リンク

「ピロスマニアの部屋」(閉鎖)

前期
アドレス:http://www.power.co.jp/tm/20cboy/
運営機関:1996年6月24日〜1998年1月31日

後期
アドレス:http://www.tomonori.com/agata/index.html
運営機関:1999年頃〜2006年12月22日

松永さん運営の 偉大なる先達、元祖あがた森魚ホームページ。
ここを知ったのは1996年の秋、ファンクラブから届いた会報「遠国トピックス第85號」の記事「ホームページ「ブリキの音楽隊」発見!」がきっかけ。
黒瀬先生の支援もあり充実のディスコグラフィ&バイオグラフィ。
これを見たいがために栄に出来たばかりのインターネットカフェに毎週通ったな。そして程なく自宅でインターネット接続を開始することに。
「ブリキの音楽隊」という呼び名は開設当時、トップページにミンカパノピカとのライブのフライヤー使われてたことによる誤解かとも思いますが、tomonori.com移管時には、power.co.jpのサイト名が「ブリキの音楽隊」だったのでなんとも言えない。
1998年1月31日に一度閉鎖されたが、その後(1999年?)再開、あがたさんの公認もらって非公認ホームページから公認ホームページへ、さらに独自ドメインtomonori.comを取得して2006年まで継続し終了。
第一次終了時には、あがたさんが突如ウェブサイトを覗きに来たり、ここに通ってた人たちもみんなで別れを惜しみ大盛り上がり。
そして僕自身もこのサイトの終了が、あがたサイトを始めるきっかけになりました。
なので私のウェブサイトは終了直前の1998年1月28日からスタートなのです。

画像は最初が97、98年、二つ目が2006年のトップページ画像。

ピロスマニアの部屋
ピロスマニアの部屋
inserted by FC2 system