グッズ
未実現企画
カバー曲
人名事典
聖地巡礼
発売枚数
雑誌記事(1)
雑誌記事(2)
雑誌記事(3)
永遠の遠国
ライブレポ
リンク
あがた森魚のレコードは果たしてどれくらい売れてるのか?。以下はオリコンにチャートインした曲の記録です。(注:売上枚数はチャートインしている間のものなので実際より少なくなっています。)

LP
タイトル最高位登場週数売上枚数(万)
乙女の儚夢3981.2
噫無情7730.4
バンドネオンの豹5350.5


シングル
タイトル最高位登場週数売上枚数(万)
赤色エレジー73029.1
ロンリー・ローラー27167.7
星空サイクリング34114.6


星空サイクリングは思ったより売れてないな。しかし売れた方の作品でこれだと通常はLPで2〜3千枚程度か...。

〜2003.3.9追記〜
さらに「バンドネオンの豹」だけですが、メディア別売り上げ金額が判りました。
メディア売上金額(千円)
LP13,100
CT3,70
CD13,700
となっており、これは1987年度楽曲別売上の306位にランクされています。
ということは、LPとCD合わせて1万枚近くは売れているんですね。「乙女の儚夢」でも1万2千枚ですから、これは健闘してると言って良いのかな。




参考資料
オリコンチャートブックLP編(昭和45年〜平成1年)
オリコンチャートブックアーティスト編(昭和43年〜昭和62年)
オリコン年鑑1988年版
inserted by FC2 system