2009年1月20日 文化放送「ミュージックギフト〜音楽・地球号」


司会:竹内靖夫
出演:あがた森魚

***放送内容 抜粋***
竹内:あがた森魚さんは手紙の人のように感じます。
あがた:気持ちは手紙ですね確かに。僕は人と人が出会ってメッセージするっていう事は大事だなと思うし、またそれを一回言葉にして紙に書いて渡すって奥ゆかしくて、今はその時代が凄く懐かしい。メールでも良いんですよ、人と人が会い、また手紙でもそれを確認してみたいに肌の温もりを分かち合える時代にもう一回帰って欲しいと思います。

竹内:いしだあゆみさんの大ファンだったとか。
あがた:(ブルーライト・ヨコハマを)涙ながらに歌うあゆみちゃんに、ちょっと心動かされた。ちょうど僕が北海道から横浜に越してきたときでなんか嬉しかった。
竹内:その後、お会いになった事は?
あがた;有楽町の日劇で、いしだあゆみさんがやった時1週間ゲストで呼ばれて共演させてもらい、もの凄く嬉しかったですね。



平尾昌晃、畑中葉子「カナダからの手紙」(リスナーリクエスト曲)
ちあきなおみ「ブルーライト・ヨコハマ」(リスナーリクエスト曲)
あがた森魚「赤色エレジー」

inserted by FC2 system