著書
エッセイ
対談/本人
対談/関連
関連記事
ネット記事
レヴュー
会報
販促冊子
雑誌広告

WONDER MAG(閉鎖)INTERVIEW 01 あがた森魚

WONDER MAG(閉鎖)INTERVIEW 01 あがた森魚 掲載サイト:WONDER MAG(http://www.sharethewonder.com/wonder_mag/index.html)
掲載日  :2001年12月頃

日立マクセル運営のWEBマガジン「WONDER MAG」。2002年初め頃に閉鎖。
2001年12月の「プラネッツ・アーベント2001」開催直前、「佐藤敬子先生はザンコクな人ですけど」についてのインタビュー。
取材・文:真保みゆき

あがた森魚インタビュー「いままでやってきた30年の音楽生活は実はエチュードだったんじゃないか」
...「風立ちぬ」にかぎらず、今回、全体に堂々と歌ってらっしゃるんじゃないですか。
あがた さっきも言ったように、50歳を超えて、だんだん時間がなくなってきたという焦燥感があるわけですよ。昔だったら人にほめられるような歌い方は意地でもするもんか、と思ったりしたところが、ふとグルンと回って気がついたとき、歌だけはちゃんと正直に歌わなきゃという思いがだんだん蓄積されてもくる。そう思ったとき、いままでやってきた30年の音楽生活は実はエチュードだったんじゃないかと。「佐藤敬子先生〜」みたいなさりげない曲が作れたことが新たな出発点になるのかもしれないなあ...と思ったりしているんですよね。






inserted by FC2 system