著書
エッセイ
対談/本人
対談/関連
関連記事
ネット記事
レヴュー
会報
販促冊子
雑誌広告

紀伊国屋 Forest Plus(閉鎖) 『あがた森魚ややデラックス』あがた森魚インタビュー

紀伊国屋 Forest Plus(閉鎖) 『あがた森魚ややデラックス』あがた森魚インタビュー 掲載サイト:紀伊国屋 Foresut Plus(http://forest.kinokuniya.co.jp/)
掲載日  :2010年12月27日

紀伊国屋書店が運営していたCD、DVD通販サイト「Forest Plus」(2013年3月閉鎖)に掲載されたインタビュー。
「あがた森魚ややデラックス」やアルゼンチンへの旅行、タンゴアルバムの構想について。
●実際に行って、会って、何かを分かち合うことは、素晴らしい経験だった
●真夏に真冬のブエノスアイレスへ。今度は“タンゴデラックス”を構想中!
●ドント・ルック・バック! あがた森魚の自分探しは、まだまだ続きます!
―― この旅を踏まえて、あがたさんご自身としては今後はどういう抱負を抱きますか?
よく言うのは、ロックンローラーは後ろを振り向かないというか、ドント・ルック・バックなど、いろいろな言い方ができるけれど、表現や意識はリアルタイムであり、次への自分へのメッセージなり、何かを託したいわけだけれど、年相応というのか、僕自身の資質なのか、ある種自分の原点を確認したいかな。柔らかい言葉で言えば、故郷探しみたいなことで、僕はどこから来たのかなという。温故知新じゃないけれど、原点を探したいよね。


inserted by FC2 system