著書
エッセイ
対談/本人
対談/関連
関連記事
ネット記事
レヴュー
パンフレット
会報
販促冊子
絵葉書
雑誌広告

明星1981年3月号(集英社 ¥380)

●SPACE OF FOLK&ROCK より一部抜粋
『ブリキ・ロック』で夢を語るよ!〜あがた森魚
...そのあがたが、”ヴァージン・ヴィズ”というロック・バンドを結成して、またも新しい音楽世界を作り出し始めた。女性ボーカルを入れた楽しいバンドだ。
「'80年の1月頃に今のバンドの連中と知り合ってね、3月から音を出し始めたの。ニューウェイブなんかの影響なんかもあって、ロックをやりたいなってずっと思ってたから、みんなに会って、コレダって感じてとても嬉しかったのね。僕のはテクノでもパンクでもないし、そんな難しいリクツもないから、まあ言ってみればブリキ・ロックなのね。軽くてヒラヒラ安っぽいの。それをやりながら少年たちに、やあ元気?ってアイサツしたいの。それだけなのね。あがたの曲は、このバンドではもうやらないよ。楽しくやりたいから。」...
明星1981年3月号(集英社 ¥380)
inserted by FC2 system