著書
エッセイ
対談/本人
対談/関連
関連記事
ネット記事
レヴュー
パンフレット
会報
販促冊子
絵葉書
雑誌広告

dip 第2号(MARS DESIGN free paper)

dip 第2号(MARS DESIGN free paper) ライブレポート&インタビュー「音楽があるから人間を求めている」
「dip」は福島のタウン誌。ライブハウス「風と木」で2005年5月22日に開催されたライブのレポート及びインタビュー。

...あがた森魚さんが持つ音楽に対するのその中心にあるものはどんなものなのだろうか...。ライブ直後に少しだけお話を聞く事が出来た。
「今までにないような新しいものを常に創造しようとしています。それは出会ったものや見たものもそうですが、それらと混ざりあいたいという気持ちがありますね。また、今いる自分を超越したいという気持ちも大きいですよ。けっこう海外へは行きましたが、どちらにせよ世界はとても広いよ」
 あがたさんの声には不思議な力があると思った。歌声はとても切なく、また温かい。私も含め、会場の皆さんもそう感じたに違いない...
inserted by FC2 system