著書
エッセイ
対談/本人
対談/関連
関連記事
ネット記事
レヴュー
パンフレット
会報
販促冊子
雑誌広告

横尾忠則現代美術館ニュースvol.6(横尾忠則現代美術館 free 2014.6.30)

EVENT REPORT 「あがた森魚ライブ」にて、2014年3月1日に開催されたあがた森魚ライブのレポート。
... 立錐の余地もないほどの大入り満員のなか、ステージに登場したあがたさんは、いきなり客席に降り立ち、ノーマイクで「僕は天使ぢゃないよ」を熱唱。同曲は1977年に公開された、あがたさんが製作・脚本・監督・主演・音楽を務めた同名の映画の主題歌です。横尾さんも出演 されていたので、まさにこのライブの幕開けに相応しい選曲だったといえるでしょう。 代表作「赤色エレジー」や「佐藤敬子先生はザンコクな人ですけど」を含む全 7 曲を熱演の後、鳴り止まない拍手に応えて再びステージに登場したあがたさん。アンコールの一曲目は、何とこの日のために用意された「横尾さんの美術館(仮題)」です。横尾さんに捧げられた新曲の初演に立ち会えるなんて、なんという贅沢でしょう! 会場の興奮は、まさに頂点を迎えたのでありました。

横尾忠則現代美術館ニュースvol.6(横尾忠則現代美術館 free 2014.6.30)
inserted by FC2 system