著書
エッセイ
対談/本人
対談/関連
関連記事
ネット記事
レヴュー
パンフレット
会報
販促冊子
雑誌広告

ヤング・ギター1974年1月号

●斉藤哲夫インタビュー「バイ・バイ・グッドバイサラバイ」

斉藤哲夫、あがた森魚、早川義夫の3人が新宿で飲んでた時、おれたちもてないよなあって話しをしてたら、あがた森魚が「じつは高校のとき...」とか言っ たら早川義夫が怒りだして「×××男!(自主規制)」と言ったとか...って恥ずかしくて 書けませんがな。

●はちみつぱいインタビュー「センチメンタルパイ」
鈴木慶一があがた森魚と友達で、自主製作手伝ったり、斉藤哲夫のバックをやったりと言う事を話しています。また武川雅寛は、赤色エレジーのようなバイオリ ンというイメージをもたれるのは嫌だから打ち破りたいと話している。
また、「あがた精神病院」から始まる「はちみつぱい」のメンバー変遷の図も載っています。

●Gパン党
フォーク・アーチストのGパン調査ということで、あがた森魚は「コーン・ホッパー」を愛用。

●ニューススクランブル
あがた森魚「ただいまレコーディング中で、2月頃発売の予定という...」
はっぴいえんど「CITYラストタイム・アラウンドで集まったはっぴいえんどのライブレコードが発売される。...この日のステージには吉田美奈子、布谷 文夫、あがた森魚、西岡恭蔵等のゲストが...」

●「ディランズ・チルドレン」コンサートレポート
1973年10月29日〜11月5日に池袋シアターグリーンで行われた「ディランズ・チルドレン」というコンサートのレポートで、「二日目にはあがた森魚 と西岡恭蔵が儚夢の世界を創り出した」と書かれている。
inserted by FC2 system