著書
エッセイ
対談/本人
関連記事
ネット記事
レヴュー
パンフレット
会報
販促冊子
雑誌広告

週刊TVガイド 1972年9月29日号 (株)東京ニュース通信社 ¥90


「奇をてらい過ぎるあがた森魚のゲタばきスタイル」(ワイド特集「この人達の周辺に渦巻くカンカンガクガク」)
...「あなたのワイドショー」(日本テレビ)で人気急上昇中の芸能評論家、加藤康一氏は「彼は元々アングラ歌手なんですよ。それがキングのコマーシャルベースにのって、オン・ザ・グランドになった。今は、ものめずらしさが先に立って受けているけれども、長続きすることには疑問ですね。来年の今頃はどうなってることか」とシビアに分析する。
 あがた森魚にとって気になることがもう一つある。それはNHKの「紅白歌合戦」だ。「NHKから声がかかって、レコードと楽譜を送りました」(前出・境氏)ということをみれば、審査対象になっているのは確実だ。当落はスレスレというのが消息筋の見方にもなっている。「問題は歌ですよ。歌が第一です。服装なんかは良識で判断することになっています」(NHK関係者)ということからすれば、可能性はますます微妙。あるいはゲタスタイルは良識から外れるということもありうる...

週刊TVガイド1972年9月29日号
inserted by FC2 system